Open Sesame! Lock & Key Service ロック&キーサービス 山内商会

Open Sesame! Lock & Key Service ロック&キーサービス 山内商会

愛媛県今治市の出張鍵屋です、毎日こんな事してますよ~

 



 
 

ホンダ JB5ライフ カギ修理

ホンダ・ライフ(JB5)のイグニッションキーシリンダーの修理です。
この車、もともとはカード型のスマートキー仕様です。
iDSC_0133 (2) iDSC_0133 (1)

つまみがなくなっているので、キーでしか使えません。
そのためか?キーシリンダーが結構痛んでいてキーが抜けません。
ホンダの車でよくある、ピンの磨耗なんですが・・・
スマートキー仕様のキーシリンダーは厄介なんです!
キーシリンダー回りが一体式なので、ハンドル回りは全部外します。
外れてからも、シリンダーまでたどり着くのにかなり手間がかかります。
何とか分解して、ピンを入れ替え無事に直りましたが
なんやかんやで二時間くらいかかりました。



 
 

フェリー内作業、70系ヴォクシー スマートキー登録

先日のことですが、夜間にフェリー内で作業をしました。
久しぶりの、フェリー内です。
DSC_0029.jpg

今回は時間制限がゆっくりなので、安心して作業できました。
DSC_0030.jpg

ちょっと、いろいろ事情があるので風景だけの画像です。


ついでに別の日ですが、トヨタ・ヴォクシーのスマートキー紛失の復旧をしました。
数年前からスマートキーの作業が、じょじょに増えてきた気がします。
材料の手配が結構大変で、いっぱい在庫したいですが結構な数になるのでぼちぼちです。
今回も、ボタンの数とスマートキーの色がネックで新品手配です。
紛失の場合は、元のキーが無いのでなるべく同じものを手配します。

最近は、かなり機材が充実してますのでスマートキーでも現場でちゃちゃっと出来ますね。
DSC_0033.jpg

一時間足らずで、無事に完了です!!

スバル系のスマートキーも結構増えてきたので、新しい機材をいれてどうにかできる様にしてますが
いかんせん、リモコンが微妙で年式や型式を聞いてもまだピンとこないです。

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ロック&キーサービス 山内商会

ロック&キーサービス 山内商会
車・バイク・住宅・金庫など
カギ作製・カギ開け
交換・取付・修理など
カギで困ったときに
少しでもお役に
たてればと思います。

TEL 0898-56-2269

出張作業専門ですので
店舗は構えておりません
詳しいことは、リンクのHPを
ご覧くださいませ。


Archive RSS
