ホンダ フリード 紛失カギ作製

お盆中ですね、お休みの方も多いと思います。
毎年のことですが、当店は開店休業状態でほとんど仕事はありません。
今治市自体に目立つような、観光の場所も少ないですし
若干道路が混んでいるぐらいで、普段とあまり変わりません。
どちらかというと、お休みで出ていく人のほうが多い気がします。

先日の仕事で、ホンダ・フリードの紛失カギ作製です。
しまなみ海道を渡って、尾道付近まで行ってきました。
DSC06426.jpg DSC06425.jpg

小さな小島で、小さなフェリーに乗って行きました。
片道310円で、5分ぐらいの乗船です。
DSC06424.jpg

こんなシールが貼ってあるので、イモビライザーの登録もします。
DSC06428.jpg

カギを削って、後は登録の作業。
カギを作るのに少々時間がかかりますが
今回は、15分ほどで完了!雨も降っていたので早く出来て良かったです。
登録の作業も、順調に進みました。
無事にエンジンもかかって、終了です。
合計2本作りました。
DSC06429.jpg DSC06427.jpg



PS
最近毎日のように、合鍵できますか?と電話で問い合わせがありますが
当店は、出張作業専門ですので・・・といってお断りしています。
合鍵をしない鍵屋さん??と思われるかもしれません。
主な理由なんですが・・・
出張作業にでる→店には誰もいない(お叱りを受ける)
出張作業中、店にお客さんが来る→出張に出ているのでお断りするか、急いで帰る。
来店のお客様が待っているので店に帰っていると、急ぎの仕事が入る→断る
午前中に来店するとのお客様→待っていても来られない(出張作業を断る)
パートさんに店番をまかしても、専門的なことは解らずお叱りをうける。
従業員を雇うほど、店の売り上げが無い。


以上の事から、一人で店をやっているとどちらの作業も中途半端になるので
思い切って、店をやめています。
その分、フットワークが軽く店の経費がかからないので作業料金も勉強してます。
カギの修理のついでに合鍵を作ったり、カギ開けのあと合鍵を作ったり
鍵交換に行ったときに合鍵を作ったりと、ついでの作業では合鍵も作っています。
車関係は、出張で合鍵も作っていますがほぼ業者さんからの依頼です。

こちらの勝手でこういう営業形態になっていますので、ご了承くださいませ。

昔は、お店でやってました・・・
DSC04931.jpg



関連記事

プロフィール

山内商会

山内商会
車・バイク・住宅・金庫など
カギ作製・カギ開け
交換・取付・修理など
カギで困ったときに
少しでもお役に
たてればと思います。

TEL 0898-56-2269

出張作業専門ですので
店舗は構えておりません
詳しいことは、リンクのHPを
ご覧くださいませ。