FC2ブログ

ミニ BMW カギ作製

MINI(BMW)のカギ作製です。
DSC06949.jpg DSC06948.jpg

キーレスもボタンが破れ、スイッチも壊れていたので新しく新調しました。
ついでにスペアキーも作製。

DSC06950.jpg DSC06951.jpg

無事に登録作業も完了して、作業終了です。

インプレッサスポーツ スペアキー作製

スバル・インプレッサスポーツの合鍵作製です。
年式はH25年という事で、出来るかどうか??なんですが
多分無理かも・・・という事で、とりあえず現場で確認します。
DSC06555.jpg DSC06554.jpg

DSC06556.jpg DSC06557.jpg

まずはキーを削って、登録用のテスターで試してみますが
イモビのチップが用意してきたものとは、若干違うようでダメです。
登録用のテスターも、途中でフリーズしたり・・・
無理して、エンジンがかからなくなっても困るのでここでストップ。
Gのマークがありますが、トヨタとは違うようです。

結局は、スバルのディーラーさんで対応してもらいます。
今のところ、登録用のテスターが対応していないのか?
対応が出来ませんが、時間の問題だと思います。

数か月後には、あっさりできるようになってると期待します。

日産 シーマ スペアキー作製

日産・シーマのスペアキー作製です。
イモビライザーも付いていますので、登録もします。
DSC06375.jpg

独特のデザインのキーレスですが、3万円ほどします。
スマートキーでもないのに、すこし高価だとおもいますね。

今回は、キーレスなしのスペアキーを作製しました。
DSC06374.jpg

ちゃんとエンジンもかかりますので
スペアキーとしての役割は十分です。

ステップワゴン スペアキー作製

ホンダ・ステップワゴンのスペアキー作製です。
イモビライザーもあるので、登録作業もします。
DSC06384.jpg DSC06383.jpg

一本追加して、合計3本になりました。
DSC06382.jpg

ディーラーさんでも、キー番号がわからないと作れません。
そんな時は、鍵屋さんに相談すると良いですよ。
キーの作製から登録作業、30分もあれば十分です。

FIAT500 スペアキー作製

町でよく見かける、FIAT500の合鍵作製です。
fiat500car01.png fiat500car.png
カメラを持っていくの忘れたので、参考画像です。

本来なら、コードカードなどがあれば車に登録するのですが
今回はなさそうなので、手っ取り早くクローンキーで作ります。
エンジンがかかるキーさえあれば、簡単にコピーできます。

fiat500key-1.jpg

元のキーから、小さな黒いチップにイモビライザーのデータをコピーします。
あとは、キーを削って完了です。
DSC06358.jpg

割とインロックの作業で、予備キーが無いお客さまに当たります。
今回も、以前にカギ開け作業をしたお客様。
コードカードが無いので、車屋さんで対応できないという事でした。


プロフィール

山内商会

山内商会
車・バイク・住宅・金庫など
カギ作製・カギ開け
交換・取付・修理など
カギで困ったときに
少しでもお役に
たてればと思います。

TEL 0898-56-2269

出張作業専門ですので
店舗は構えておりません
詳しいことは、リンクのHPを
ご覧くださいませ。