FC2ブログ

アウディ A1 鍵開け

少し前から、VAG系の鍵が少し変わったのを耳にしていました。
鍵穴が横になっているので、作業がやりにくいのです。
2014年ころからは、中身も変更になっていてとてもやりにくいのです。
深夜に、作業することになりいざ現場まで・・・
鍵穴を覗くと、よくわかりません(涙)

落ち着いて、1つずつ感触を確かめながら開けました。
20分ほどかかりましたが、何とか完了です。
遊びが少ないので、丁寧に作業すれば問題なさそうです。

久しぶりの、高年式の車でした。

高価な新しい工具も出ているそうで、欲しいですが
田舎のカギ屋さんには、宝の持ち腐れになりそうです。
気軽に手が出ないぐらいの、値段なのでとりあえず自力でがんばります。

ベンツにBMW、レクサス・・・鍵も年々難易度が上がりますね。
横になったり、狭くなったり、深くなったり・・・
あまり、いじめないでください。

ベンツ Sクラス カギ開け作業

メルセデスベンツ、2015年式・W222のSクラスのカギ開け作業です。

DSC06992.jpg DSC06993.jpg

まずは鍵穴を隠しているカバーからはずしますが
なかなか外れにくいので、いつも冷や冷やします。

中腰で作業するので、終わったときには足がプルプル震えています。

無事にあきまして、動作確認をして完了です。

DSC06991.jpg DSC06990.jpg

久しぶりの、高年式高級車の仕事でした。

糸山公園 サンライズ糸山にて

GW中らしく、しまなみ海道はにぎわっていました。
走る人、自転車の人、バイクの人などさまざまです。
臨時駐車場内で、ワゴンRのカギ開け作業をしました。
この後の、予定もありませんでしたから景色を堪能して帰りました。

DSC06746.jpg

本日仕事は、これ一件にて一件落着です。

連休中は、意外と暇なのでこんな感じです。

21系クラウン カギ閉じ込め カギ開け作業

210系クラウンのカギ開け作業です。
モデルチェンジして、しばらくたちますが初めて当たりました。
ボチボチ、スマートキーの電池が無くなるころでしょうか。
DSC06523.jpg DSC06525.jpg
カギ開け作業に関しては、特に変わったこともなく無事に開きました。

DSC06524.jpg

夜間だったので、セキュリティが心配でしたが
ドアを開けても、鳴る事もなく無事に完了です。
設定の問題でしょうが、夜間の住宅街ではいつも冷や冷やします。

この作業が終わって、コンビニでコーヒーを飲んでいると
初めてみました、レクサスRC。
自分よりも若いお兄さんが、乗ってました。
写真よりも実物を見てみると、非常にいいですね!!
買えるわけもないので、見るだけでお腹いっぱいでした。

dsc98745.jpg

MINI カギ開け作業

半ドアになって閉めたら、カギがかかってしまったという事です。
これは、よく聞きますし私自身もやったことがあります。
輸入車は特に、気を付けましょう。

DSC06444.jpg DSC06443.jpg

雨の中、ささっと開けたかったのですが
メガネが曇って、作業がやりにくく
15分ほど格闘して、無事に開いて完了です。

プロフィール

山内商会

山内商会
車・バイク・住宅・金庫など
カギ作製・カギ開け
交換・取付・修理など
カギで困ったときに
少しでもお役に
たてればと思います。

TEL 0898-56-2269

出張作業専門ですので
店舗は構えておりません
詳しいことは、リンクのHPを
ご覧くださいませ。