fc2ブログ

カワサキ ニンジャ キー作製

カワサキ・ニンジャの紛失カギ作製です。
2023年(令和5年)式と聞いていましたので、嫌な予感がしてました。
現地で確認すると、内溝の特殊キーでしたので現場での作業は断念。
DSC_03171.jpg
お客さんと相談して、今時点で機材と材料のことも考えると
すぐには出来ないので、結局キーシリンダーを全部取り替えることにしました。
と言っても、カギを開ける作業は必要です。
部品を調達して、全部のキーシリンダーを取り替えて作業完了です。

ダイハツ コペン キー登録

ダイハツ・コペンの紛失キー作製です。
材料が足りなかったので、急遽取り寄せました。
DSC_0272.jpg DSC_0271.jpg

キーを作って、スマートキーの登録をしました。
連休中に乗られるということで、何とか間に合いました。
最後に動作確認をして完了です。
DSC_0270.jpg

トヨタ 86 キー作製

トヨタ・86(ZN6)のスマートキー登録作業です。
キーが無い状態からの復旧作業になります。
H29年式で、すこし時間がかかる登録作業になりました。
DSC_02941.jpg DSC_02951.jpg

無事にエンジン始動。
キーの動作確認をして、完了です。
DSC_02981.jpg

トヨタ ヤリスクロス キー作製

トヨタ・ヤリスクロス(2022年式)のキー作製作業です。
キーがまったくない状態からの復旧です。
最悪の事を考えて、いろいろ準備して作業にかかりました。
DSC_02821.jpg DSC_02831.jpg

少し時間がかかりましたが、無事にレディマーク点灯。
次回からは、時間もそれほどかからずに作業できると思います。



日産 ルークス カギ作製

R4年式 日産・ルークスのカギ作製です。
スマートキーが一本もない状態からの、復旧作業です。
DSC_02201.jpg DSC_02191.jpg

現場は携帯電話の電波も途切れるくらいの、深い山の中。
作業車がギリギリ通れるくらいの道を、何十キロも進みました。
現場でカギを開けて、キーを登録しメカキーを作製。
DSC_02221.jpg

エンジンもかかりましたので、無事に完了です!


プロフィール

山内商会

山内商会
車関係を中心に
カギ作製・カギ開け
交換・修理など
少しでもお役に
たてればと思います
ロードサービス提携店

TEL 0898-56-2269

出張作業専門ですので
店舗営業はありません。
詳しいことは、ページ下の
リンク先、ホームページを
ご覧くださいませ。