FC2ブログ

富士スピードウェイ

昨年の12月2日に、ニスモフェスティバルへ行ってきました。
いつも誘われるのですが、ちょっと遠い・・・のでためらってました。
今回は、息子が行きたい!というので行ってみました。
友人の車屋さんが出場するので、それが一番の目的です。
片道8時間の道のりで、日帰りというハードスケジュールです。
なんやかんやありましたが、無事に着きました。
着いたとたん、寒いので息子は不機嫌。

事前に関係者パスを貰っていたので、どこでも行けます。
レースクイーンや、お店も横目で見みながら
友人の車屋さんをさがして、やっとピットへたどり着きました。
息子は大喜びで、ご機嫌です。
DSC_05971.jpg  DSC_06041.jpg

車を押すの手伝ったり、遊んでもらったり・・・
車の爆音にビビったり・・・

レース前にグリットにも入ることができたので喜んでました!
DSC_06081.jpg 

気軽には行けませんが、行ってよかったです!




BMW 523 カギ開け作業

BMW・523の鍵開け作業です。
Fシリーズになって、型式聞いてもピンと来なくなりました。
種類が増えたのもありますが、正直よくわかりません・・・

現場に到着して、これは現行モデルかな・・・???
鍵穴見てわかりました。
DSC_06291.jpg  DSC_06281.jpg

あいかわらず、作業性の悪い感じになってますが
無事に、開いて完了です。



メルセデス Eクラス カギ作製

ずっとやってなかったベンツの鍵作製です。
最近、少しずつですが出来るようにしました。
主に紛失とかで、ディーラーさんの所では
対応しにくい案件を中心にやっています。
今のところ、機材の関係で少し古めの車しかできません。

今回は、カギ紛失からの復旧作業になります。
DSC_0602.jpg 
すこし小雨が降っていましたが、屋根があったので助かりました。
ドアを開ける作業とメカキーを作る作業以外は
パソコンとにらめっこですので、段取りよくすれば
作業時間は、一時間くらいです。
DSC_0600.jpg  DSC_0601.jpg

無事に作業完了です。
エンジンかかりました!

深夜の作業でしたが、エンジンがかかれば
疲れも吹き飛びますね。

トヨタ スペイド スマートキー登録

トヨタ・スペイドのスマートキー登録作業です。
紛失からの復旧で、全く無い状態からの作業です。
DSC05962.jpg  DSC05963.jpg

パソコンとにらめっこしながら作業します。
ほぼ出来上がったところで、キーを登録しますが
何か??変です。
全く登録できません??
DSC05964.jpg 

プッシュスタートボタンが、社外品に変わってます。

純正のボタンに変えてから登録すると無事に完了!!

DSC05965.jpg  DSC05966.jpg

キーを2個登録して、動作確認して作業完了です。



スズキ ハスラー スマートキー作製

スズキ・ハスラーの紛失スマートキー復旧作業です。
スマートキーが全く無い状態からの作業です。
DSC05968.jpg  DSC05969.jpg

とりあえず、ロックを解除して色々と作業します。
15分位して、ブルーンとエンジンかかりました。
DSC05970.jpg  DSC05967.jpg

点検と作業の確認をして完了です!!

中古のリモコンも使えますが、
外見が同じでも中身が少しずつ違うので
ラパンのウサギマークが可愛いとかで流用するときは
気をつけてください。

プロフィール

山内商会

山内商会
車・バイク・住宅・金庫など
カギ作製・カギ開け
交換・取付・修理など
カギで困ったときに
少しでもお役に
たてればと思います。

TEL 0898-56-2269

出張作業専門ですので
店舗は構えておりません
詳しいことは、リンクのHPを
ご覧くださいませ。